2007年10月31日

Messina Forever 30 Oct. 2007


Messina 071030i.jpg
なんとか咲きました、メッシーナちゃん♪
Foreverの中では地味ですが、お気に入りです。


Messina 071029i.jpg
春よりも、はっきりしたクリアなオレンジになりました。
花弁は、なんとなく中途半端な数(笑)。


Messina 07103-3i.jpg
だからと言うわけじゃないけど、中途半端なアップ〜!(^^;)。
花数ですか?
2個。ま、いいさ!


<お知らせ>

記事とは関係ないですが、コメント欄にアイコンを付けました。
どうも見難くて、以前からずっと気になっていたんです。
とりあえず区切り線だけ入れてみたものの、もうひとつ淋しい。
で、悪戦苦闘の末、やっとアイコンが設置ができた。はぁ。もう目がしょぼしょぼ・・・。

素材をお借りしたのは:A Trial Product's 素材置き場さん
設定方法を参考にさせて頂いたのは:はぁと・・・徒然さん
助かりました〜♪ この場を借りて、謝々!

アイコンは投稿者別になってますが、私が勝手に設定したので、「このアイコン好きじゃないわ!」と気に入らない方もあるかと思います(笑)。
申告してくだされば、変更しますのでお気軽にど〜ぞ♪
小動物系、けっこう充実してます。
あ、パンダはだめです。私だから(笑)。
Posted by 銀 | Comment(35) | TrackBack(0) |
Roses>Miniature Roses

2007年10月27日

なぜか元気な粉粧楼。


FZL 071025-3i.jpg
粉粧楼です。
いつになく、立派に咲いてくれました!
その上、お誕生日に開くなんて、なんて良い子♪
嬉しいので、いっぱい撮っていっぱいUp^^。


FZL 071025-4i.jpg
思えば、まともな秋の粉粧楼を見たのは始めて・・・。
蕾のときから、淡いピンクなのですね〜。いつもは綿帽子みたいなのに。


FZL 071025-9i.jpg
ボール化もせず、雨にも負けず(と言っても大して濡れないけど)、最期まで開きました。


FZL 071027i.jpg
別の花。少し白が強くなってます。
↑の花の9割程度の大きさ。
香りも、強くはないけれど、今までで一番香ってます。


FZL 071025-2i.jpg
一つ目が開いた段階での画像ですが、全体はこんな感じ。
上を向いていた枝が、花の重みであちゃこちゃ。


FZL 071025i.jpg
横から。
こんなに葉っぱが痛んでいない粉粧楼、初めてなんですよ。夏場に過酷な状態だったのに、何が起こったんだ??
また蕾が上がっているので、まだまだ楽しめそうです。これから寒くなるけど、開くかな〜。


タグ:粉粧楼
Posted by 銀 | Comment(30) | TrackBack(0) |
Roses>China & Polyantha

2007年10月24日

Louise d'Arzens 24 Oct. 2007


Darzens 071024-2i.jpg
はじめてのノワゼットです。「ルイズ・ダルザン」。
ず〜いぶん悩んだんですが、ちょうどお誕生日だったので、えいっ、自分へのプレゼントだっ!(笑)


Darzens 071024ei.jpg
5cmほどのころころ♪ この手に弱いです。
特に強香ではないですが、よく香ってて♪
粉粧楼に似てますが、こっちの方が花弁がしっかりした感じです。


Darzens 071023-3i.jpg
つぼみ♪
大きくなる品種は敬遠してましたけど、考えてみれば、うまく誘引できるなら、その方が場所はとらないかなと。


Darzens 071023-5i.jpg
全体はこんな感じ。
1mぐらい。

つる状でオベリスクに、と考えているのですが、うまく絡ませられるかな〜。枝は柔らかそうに見えますけど・・・。


Posted by 銀 | Comment(18) | TrackBack(0) |
Roses>Noisette & Hybrid Perpetual

Phase 3

「ベランダのポーたち」、本館と別館とでは大変お世話になりました。
今度はこちらで続けていきますので、よろしくお願いいたします♪

V 071024-3i.jpg
興が乗って、グリーンのスチール棚も白にペイントしました。白が多いと、ベランダが明るい!
しかし、当たり前だけど、白って汚れが目立ちますね。ズボラ流にはちと・・・(^^;)。


Posted by 銀 | Comment(2) | TrackBack(0) |
Diary>日々是好日
×

