2008年08月17日

夏深し。


DSCN9956i.jpg
残暑お見舞い申し上げます。

なんと今朝は寒くて目が覚めました。
久々に、ホットコーヒーが楽しめる朝です^^。
(コーヒー中毒なのよ)

ご無沙汰してますが、皆さん如何お過ごしですか?


うちは7月末にエアコンが壊れたのを機に、エコ生活しております。
なんて、実は修理できないほど古いエアコンなので(フロンガスの規制にひっかかる)、買い替えを渋っているだけ(^^;)。

暑いけど、暑いものだと覚悟すれば、なんとかならなくもない。
まぁ、昼間は冷房のあるオフィスにいるわけですしね。

↑写真は、新調した1630円の扇風機。
今まで使ってたやつは、うるさい上に風が来ん!
でもこやつは静かな上に立派な風を送ってくれます^^。

DSCN9959i.jpg
扇風機と一緒に買った、500円の「いぐさシーツ」。
イグサの香りが懐かしい。
あとは保冷材を使って、寝苦しい夜もなんとかしのいでいます。


ベランダ?
あははは・・・・。

急用でしばらく留守にしたら、だいぶ枯れこみました・・・。
今年は真面目に水遣りしてたんだけどなぁ。
ま、こういうこともありますよね(^^;)。

オールドローズは生残っていますが、ミニはけっこうやられました。
打撃が一番大きかったのは、野菜たち。
徐々に数を減らし、「そして誰もいなくなった」のは、めだか・・・。南無阿弥陀仏。
しばらくしたら、再挑戦するかも(多分)。
Posted by 銀 | Comment(26) | TrackBack(0) |
Diary>日々是好日
×

