2009年04月23日

引き出しの奥から・・・。

hikkoshi5i.jpg荷物の整理をしていると、忘却の彼方からいろんなものが。
どこの国のかさっぱりわからない紙幣。
自分で行った国のじゃないなら、たぶん、誰かにもらったんでしょう・・・。


hikkoshi7i.jpgその昔、弟にもらった「エスパーカード」。

・・・うちの弟、はっきり言ってあやしいです。



hikkoshi1i.jpgその昔、父の本棚からこっそり拝借した本。
もう時効だろうけど、この本がなくなったことは家族の誰も気付いてないみたい^^;。



DSCN2848i.jpgものがなくなると、ベランダは広い・・・、かと思いきや、狭いものは狭い(笑。

24日以降、しばらくパソコンが繋がらなくなります。
コメントのお返事等、遅くなると思いますのでお許しを。
ではでは皆様、しばしのお別れ〜。

Posted by 銀 | Comment(14) | TrackBack(0) |
Diary>日々是好日

2009年04月11日

横浜三渓園の桜 2009

横浜の「三渓園」へ行ってきました。
個人所有だったというのがびっくりの広さ。
古建築や花木が楽しめて、良い運動にもなりました^^;。

sankeien1i.jpgsankeien5i.jpgsankeien3i.jpg
sankeien22i.jpgsankeien4i.jpgsankeien15i.jpgsankeien14i.jpg
sankeien20i.jpgsankeien24i.jpgsankeien12i.jpg

もう満開を過ぎていたけど、風に散る大量の花びらが、午後の日差しで金色。
めちゃくちゃ綺麗でした〜。

ここは、紅白の幕や宴会とは縁のないお花見ができる場所で、夜桜も楽しめます。
三渓園へ向かう道も桜並木なので、桜三昧できます。

茅葺の建物、うっそうと繁る木々、水辺の風情。
新緑もとても綺麗でした。
あと、鳥、猫(多いんですよ)。
これだけ楽しめたら、まぁ、行った甲斐はありました。

sankeien27i.jpg通路のすぐ脇で、爆睡中のにゃん。
死んでるのかと思ったよー。

ここの猫は人間の集団に慣れているようで、まったく翻弄されずに生きてました。


DSCN2833i.jpg三渓園のあとは、中華街へまわって"茶藝"を。
"高山茶"がとっても良い香りでした。これはクセになる。
だいぶ茶壷に心が動いたけど、引越しを控えている身としては、物は増やしたくないので、苦手な我慢。
とりあえずやり方はわかったので、そのうち自宅で・・・。

たぶん、これが最後の横浜散歩かな。


タグ:三渓園 横浜
Posted by 銀 | Comment(16) | TrackBack(0) |
出かける>バラ園・植物園など
×

