2010年11月30日

上等な卵のような。

一目惚れして連れ帰ったフォーエバーちゃんです^^。
普段、黄色はもうひとつ食指が動かないんですけど、この色は特別!と思わせるものがあったのです〜。
花の海さんのタグが付いてたんで、セビリア、ネヴァダ、サンマリノ、サニービーチのどれかだと思います。

San Marino 101119-3i.jpgSan Marino 101119-2i.jpgSan Marino 101121-3i.jpgSan Marino 101122-4i.jpg

ほんとは、別のを買いに行ったんだけど。
この、中心がしっとりした黄色で外側が白っぽいあたりを見たら、もうどうやっても持ち帰らずにいられませんでした。
なんかね、もう透き通るような美しさなんですよ!
あ〜、写真じゃ伝えきれない!

Sevilla 101123-3i.jpgSan Marino 101122-5i.jpgSevilla 101125-9i.jpgSevilla 101127-2i.jpg

開くとこうなりました♪ だいたい6〜7cmぐらいの花です。
3枚目の下に写ってるのは、グリーンランド・フォーエバー(たぶん)。
これを買う予定で行ったのでした。
さすがにこっちも、顔がにやける可愛さです^^。

San Marino 101121-2i.jpgSevilla 101125-2i.jpgSevilla 101126i.jpgSevilla 101130-4i.jpg

窓辺に置いていたら、蕾はけっこう色付きました。
それが開くと、そのまま濃い色で咲きました。開ききると少しツンツンした花弁になったので、セビリアかなと思ってるんですけど、どうだろう???

しばらく無味乾燥な生活を送っていたためか(そういう自覚はないのですが)、何かを可愛がりたい!みたいな欲求が異常に高まってしまい、私らしくもなく、"デイジー"やら"マーガレット"やらも買ってしまいました。
なので今、「かわい〜♪」のがいっぱいいます^^。
そのうち、登場すると思います。
Posted by 銀 | Comment(2) | TrackBack(0) |
Roses>Miniature Roses

2010年11月21日

Nova Patiohit 2010 Nov.

最後の更新から、いつの間にやら5ヶ月も経っておりました。
ご無沙汰しております^^A。
みなさん、この暑い夏、どうお過ごしでしたか?

夏の間ひと眠りしたら(笑)、またぞろミニバラ熱が出てきました。
↓品種タグはなかったけど、多分ポールセンの「ノバ」。
Nova 101028i.jpgNova 101028-2i.jpgNova 101028-3i.jpg
この花形と色!
ポタンかブローチみたいでしょ。こういうの、やられる〜。
Nova 101103i.jpgNova 101103-2i.jpgNova 101105i.jpg
上の写真の、約1週間後。
ほとんど形は変わらず、色だけ褪せていきました。
写真は撮った時間が違うので、かなり色合いに差が出ていますが、実際には「どこか変わった?」ぐらいな感じでした。

Nova 101105-3i.jpgNova 101107i.jpgNova 101107-2i.jpg
こちらは、うちに来てから開いた花。
色も形も、ちょっとぼやけた感じではあります。
Nova 101115i.jpgNova 101118i.jpgNova 101115-3i.jpg
その約1週間後。
コルダナのポエトリーやオックスフォード・ビジョンを思い出す雰囲気です。
買って半月ほどですが、微かにウドンコ、スリップス、そして花弁にインクのようなシミが出ました。割と気難しいのかも。

ところでこのノバ、ポールセンのHPによると、Nova 2009なのですね。
以前のNovaは、こんな感じ

ノバの他にも、いくつかミニを手に入れて、鼻息荒い秋の日々です(笑)。
ホームセンターがすぐそこに2件ですもの(さすが田舎)。
他のも咲きそろったらUpしますね。
やっぱりミニバラからは、逃れられない・・・。
Posted by 銀 | Comment(10) | TrackBack(0) |
Roses>Miniature Roses
×

