2010年05月18日

サマー・スノー?

Summer S 091024i.jpg「サマー・スノー」とタグのある鉢植えを安く買って、ウヒウヒだったのは去年の11月。
とりあえず順調に行って、花を見ることができました。

が・・・。



↓なんかね、ちょっと違うような気が・・・。
Summer S 100505i.jpgSummer S 100507i.jpgSummer S 100511i.jpg
Summer S 100511-3i.jpgSummer S 100512i.jpgSummer S 100512-2i.jpg
サマー・スノー?????
どっちかと言うと、アイスバーグのような・・・。
付いていたタグは、しっかり「サマー・スノー」と書いてあったけど、載ってた写真は↑そっくりでした。
普通、安く売られているバラのタグなんて適当なことが多いから、写真は気にもしてなかったんですよ。
"名前"の方が違ってたか・・・。

花は、他のバラもそうですが、数が少ないからかけっこう大輪で、8cmぐらいはありました。
まぁ、アイスバーグでもいいっちゃいいんだけどさー。
いやアイスバーグかどうかも、よくわからないけどさ。

そんなら、サマー・スノーはブッシュタイプを買うかな。
と、買う言い訳はバッチリ(^^;)。

サマー・スノーのひらひら感、見たかったのでちょっと残念。
それとも今後、サマー・スノーらしくなってくる、なんてことがあるかな??
Posted by 銀 | Comment(10) | TrackBack(0) |
Roses>Modern Shrub & Climbing
この記事へのコメント
綺麗な花ですね。
うちにはバーガンディーのアイスバーグがあるけれど、5枚葉ですよ。
この方は7枚あるような。
ということで、サマースノーに一票。。。
というより、やっぱりブッシュタイプとくらべてみなくちゃね。☆\(^^;)
Posted by くらまま at 2010年05月19日 08:23
サマースノーとアイスバーグの違いがいまいち分からないので、
にわか勉強しましたっ!(笑)
IBはトゲが少なく葉っぱが濃い緑で照葉。
SNはトゲが殆どなくて葉っぱが若草色…ふぅむ…
花はIBの方が一回り大きくて立体的?
似たもの同士だと、区別するのって難しいもんだねぇ。

やっぱし、ブッシュタイプを買うべし(笑)
これからの、雨が多くなる鬱陶しい時期に、
・・・あ、テンプレが季節感溢れるのに変わってる♪・・・
清々しい白バラは幾つあってもいいもの。
Posted by rubys paw at 2010年05月19日 17:22
サマースノーはいまいち分からないのですが、この葉の色はなにかアイスバーグとは違うような気がします。
大昔に育てた記憶ですが。
まあ、動機は十分ということでブッシュタイプへゴーッでよろしいんではないかと^〜^
Posted by owl at 2010年05月19日 18:43
私もよくわからないけど、石橋で見たサマースノーに似ている気がするので、
サマースノーに一票。
季節によって、色と同じく形も違ってくるのかもね〜。
うちのカプチーノなんて春と秋じゃ別人だもんね。

でも皆さんが言われてるように、
確かめたい気もするので、ブッシュタイプを買うべし!
Posted by hibari at 2010年05月22日 01:02
■くらままさん、
"超"亀レスになってしまってすみません!
ルーターの調子が悪いようで、ネット接続できない日々が続いておりました。

5枚葉、そうですか。むむむ。
実のところ、アイスバーグもサマースノーも育てたことない&バラ園などでも、じっくり見ていない、ので、自分でも比べ方すら把握してないのが現状です^^;。
やっぱりブッシュタイプを手に入れるしかないかしら〜♪

それはそうと、うちも白っぽいバラが多いので、バーガンディ・アイスバーグは非常に気になっております^^。
Posted by 銀 at 2010年05月22日 11:09
■ruby's pawさん、
レス、遅くなってすみません!!

ふむふむ、にわか勉強、私の方こそ勉強させていただきました!
このお方は、葉は濃い色の照り葉、棘は少なめ、でございます。最初は明るい色の葉だったんですけど、どんどん濃くなっちゃった。
花は、サマースノーは花弁に少しフリルが入る、どちらかというと杯状、花も中小輪だと思うんですよ。そういう風情が"全く"見られないんだけど、今後どうなりますか・・・。

雨の季節・・・、こちらでは"暴風雨"の季節間近ですね〜。
そうそう、オキナグサちゃん、発芽しました♪
で、同じ鉢に、なぜかバラも1本生えてるの!
前に種蒔に使った土を流用したので、きっとそのときのバラの種だと思いますが、さて、どんなバラだったか・・・??
Posted by 銀 at 2010年05月22日 11:18
■owlさん、
レス、遅くなってすみません!!

そうですが、この葉は違うっぽいのですね。
うーむ。葉が違うが2票ですな。
アイスバークではない可能性、高いですね。
どのみちこのまま育て続けるわけだから、じっくり様子を見たいと思います。どうせブッシュタイプもGoするだろうし(^^;)。
Posted by 銀 at 2010年05月22日 11:21
■hibariさん、
亀レス、すみません!

そうそう、ミニバラはよく咲き方が変わりますよね〜。
それを思うと、この程度の違いはどうってことない気もするよね^^;。
でも先日、ホームセンターで、すごく小さな苗のサマースノーを見たんだけど、花は全然違ってたの。
アイスバーグでもサマースノーでもないとすると、お手上げです^^;。
ま、ブッシュタイプをゲットしてから、またじっくり比べてみるか(笑)。←実は喜んでる?
Posted by 銀 at 2010年05月22日 11:27
アイスバーグは香りがありますが、
確か、サマースノーは香りがほとんどないそうです。
Posted by オニポン at 2010年05月27日 22:02
■オニポンさん、
むむむ、香りですか。
ほんのりあるような気が・・・。
うーん、やはりサマースノーじゃないのかな。
これはもう、ブッシュタイプ、行くしかありませんな^^;。
Posted by 銀 at 2010年05月27日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

