2010年12月02日

幸せな窓辺♪

新顔のミニバラたちです。
自室の南側の窓辺、ぱらだいす〜♪

Corfu 101119-2i.jpgCorfu 101130-2i.jpgCorfu 101122i.jpgCorfu 101130-3i.jpg

コルフ・フォーエバー。
昔枯らしたことがあります。
あの時は、どうやったらまともに育つのかさえわからないぐらいひ弱だった。
今度はどうですやろ? 今度は少なくとも、陽は当たる。

Ramy 101107-2i.jpgRamy 101107i.jpgRamy 101115-2i.jpgRamy 101125-2i.jpg

ラミー・パレード。
けっこう日焼けするタイプみたい。それに、かなりの横張りちゃんです。

Greenland 101122-3i.jpgGreenland 101122-7i.jpgGreenland 101125-5i.jpgGreenland 101124i.jpg

グリーンランド・フォーエバー。
ずっと前から欲しくて、セントラルローズさんに注文しようかと思ってました。
HCに並んでるんだもの〜^^。

今、小さかった蕾のガクが割れてきたところなんですが、日焼けなのか何なのか、白というよりはベージュピンク。開いた花の中心も、濃い目のクリーム色です。
(ちなみに3枚目の上のバラはセビリアもどき)
真っ白なのかと思ってたけど、こういう面もあるのですね。
実際、最初に咲いた2輪は、輝く白さ(洗剤のCMみだいだけど)だったんですよ。

窓辺、混み合ってきました。
まだ即席の棚のようなものしかないので、なんとかしなくては。
しかし、どの程度室内で過ごさせるか、まだ未定でもあるのです。

いつでも、どこでも、嬉し悩ましバラ栽培、ですな〜。
Posted by 銀 | Comment(6) | TrackBack(0) |
Roses>Miniature Roses
この記事へのコメント
ま!なんて贅沢な悩みでしょう。(笑)

かわいこちゃんを沢山並べて♪
バラの花が途切れている私には目の毒です〜。
(そうか、この手があったか)
Posted by くらまま at 2010年12月02日 18:43
■くらままさん、
うふふ♪
すぐそこにバラがあるのって、良いですよね。
庭や玄関前って、なんだか遠いんですよね〜。
(前のベランダは部屋の延長みたいなものだったので、その習性が抜けません^^;)

しかしさすがに、ウドンコ様は「待ってました!」状態です・・・。
風を入れたくても窓を開けると寒い。
しょうがなく米糠パラパラをやったら、床一面にばら撒いてしまいましたー。
Posted by 銀 at 2010年12月03日 13:39
窓辺が賑やかなんて羨ましい〜。
自室は北向きなうえ、置けるところがないので
居間の窓辺に置いても自分で楽しめない...がくっ
私もミニバラじゃないですが、シクラメンですとかビオラですとか、ちまちま買ってきちゃっています。

やはり咲いている花が欲しいですよね〜♪
Posted by Finviahta at 2010年12月04日 19:35
ふむふむ…銀さんは、かわいいバラの数々をはべらした、
その窓越しに、双眼鏡で庭のバードバスの様子を見てるのね!(笑)

ヒヨとシロハラさんがお客さんなら、
水がテキメン少なくなっちゃうでしょ?
Posted by rubys paw at 2010年12月04日 21:34
■Finviahtaさん、
窓辺に飾るの、私もやってみたかったんですよ^^。
ばっちりな日当りで、私もほぼ、そのすぐそばに待機しておりますゆえ、シミ、シワ、増えるだろうな〜・・・。

花がある風景、やっぱり欲しいんですよね。
私は基本的には葉っぱだけでも良い人なんですが、咲いてる花を見ると、心が動くもんですねぇ。
Posted by 銀 at 2010年12月05日 15:51
■ruby's pawさん、
そうです、そうです♪
窓に向かって机があるので(眩しいんですが)、PCの画面を見ている、そのすぐ横にバラ、向こうに鳥^^。
マウスの右に双眼鏡(笑)。
なので、机で何かやってても、鳥が騒いだりすると「何事?!」とばかり双眼鏡で観察。机についてる意味があるのか?とは聞かないでくださいまし(^^A)。

バードバス、母がいつも水を足してるようなので、私は見るだけ(笑)。
小鳥用の小さな方は、不人気なままです。むむむ。
場所が良くないのかなぁ。
Posted by 銀 at 2010年12月05日 15:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

