【食べる>お土産・お取り寄せなど】 の記事一覧


2008年05月18日

「ヒューガルデン」


HI370056.jpg
くらままさんの記事を見て、一度行ってみたかった、玉川高島屋のローズガーデンへ行ってきました。
しかし、デジカメ忘れた・・・。携帯では、どうもピントすら合わせられないんですよ。しょぼい写真しかないので、雰囲気だけ・・・。
ちょうど見ごろですよ♪
お買い物がてら、ERとORが堪能できます。


バラ園じゃないから、苗の思わぬお持ち帰りがなくて気が楽〜。
しかし、行き先はデパート。ちがった意味で危険です。
(と言っても、私の場合は食品売り場へ直行ですが^^;)

という訳で、今日のメインはこちら↓。
ヒューガルデンという、ベルギーのビールです。
先週初めて飲んだのですが、爽やかに甘くて、フルーティで、一発で虜!

ビールを飲んで、また飲みたい!と思ったのは初めてです。普段は、サイダーで割ったり、トマトジュースで割ることが多いんですよ。
そうお酒が好きな訳ではないので、もともと知識もないんですけど、フルーティなビールがあるなんて知らなかった!

で、探していたのです。むふふ。
高島屋ならあるだろうと踏んでいたのだ^^。

DSCN7791i.jpg
ベルギーのビールを色々置いているパブで、生で飲んだのが出会いでした。クリームのような泡もよかった。
瓶だと、やはりちょっと違うな〜。
気になる方、ぜひ「生」でお試しくださいませ!


DSCN7787i.jpg
衝動買いしたフォションのバゲット。うずまきに惹かれた。
SHUさんが作ってたねじねじバゲットが印象にあったのでした。SHUさんすごいよ。売り物があったよ!

味は普通のバゲットの方が良かったかも・・・。


タグ:お酒
Posted by 銀 | Comment(10) | TrackBack(0) |
食べる>お土産・お取り寄せなど

2008年04月23日

「タラレバ缶」


DSCN6699i.jpg
お土産に、珍しいものを頂きました。
ロシアの「鱈肝の缶詰」です。
米原万里のエッセイに出てくるらしいんですよ。なんでも、最悪なロシアの缶詰の中にあって、この鱈肝はフォアグラに匹敵するほど美味だとか。


DSCN6703i.jpg
とりあえず一口。悪くないです。
レバー味は、魚と言うより鳥っぽいかも。
フォアグラ?、比べられるほど食べたこと無いので何とも言えません・・・。
次は黒パンだ!(ドイツパンだけど)


DSCN6705i.jpg
このままでも美味しい!
黒胡椒をかけて、赤ワインか?
和風にしたら日本酒でも行けそうな味です。
で、何に使おうかと考えたあげく、何の変哲も無いパスタに・・・。


DSCN6706i.jpg
ニンニクとそこらへんにあったハーブ、茄子とトマトでソースにしました。鱈肝じゃなくてもOKな料理だけど、パスタと一緒に茹でたじゃが芋が妙に美味しかった。ただ、ネギは余計でした。
青みがこれしかなかったの(汗)。


Posted by 銀 | Comment(10) | TrackBack(0) |
食べる>お土産・お取り寄せなど
×

