【出かける>ポタリング】 の記事一覧


2009年11月12日

ポタリング日記

自転車で散歩することを、「ポタリング」と言うそうです。
ほんとは、もう少し遠出したいのですが、まだまだ脚力に自信がないので、近場をウロウロしております。

↓は10月末に撮ったもの。

DSCN4449i.jpgDSCN4460i.jpgDSCN4470i.jpg

この日は、約7キロ先の園芸店目指して。
園芸店の方は、どうってことなかった(失礼)ですが、道端がGOOD♪

DSCN4471i.jpgDSCN4448i.jpgDSCN4453i.jpgDSCN4423i.jpg

この辺りは海も近いけど、川や溜池がとても多いのです。
で、鷺も多い。
初めてアオサギを見たときには狂喜乱舞でしたが、見かけない方が珍しいとわかりました。

↑の2枚目、写真じゃわからないけど、たくさんのモンシロチョウが乱舞しているのです〜!
私は蝶類は苦手なのですが、初めて美しいと思いました。

DSCN4466i.jpgDSCN4443i.jpgDSCN4436i.jpgDSCN4464i.jpg

↑道端の草花。かわいいなぁ。
次回はスコップ持ってって、ちょっとだけお裾分けしてもらおう^^。

自転車、いいですね!
思ったより運動になるし、気持ちいい。

と、調子に乗っていたら、先日、コケましたわ。
しかも、ほとんど立ちゴケ(恥)。
ケンケンで乗ろうとしてて、足が滑ったの。勢いがついていたので、割と派手に転んでしまいました。
よりによって、田舎には珍しい大渋滞の真ん中でした・・・(涙)。
Posted by 銀 | Comment(18) | TrackBack(0) |
出かける>ポタリング
×

